SMARTCROSS

│ヘルプセンター

セキュリティに関する書類に回答を記入してもらえませんか?

SMARTCROSSのご利用にあたり、チェックシートが必要な場合は、以下をご覧ください。

1. 下記のセキュリティチェックシートを参考に、お客様ご自身でご記入ください

経済産業省による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」や、 IPA(独立行政法人情報処理推進機構)による「安全なウェブサイトの作り方改訂第7版」に準拠したセキュリティチェックシートをダウンロードいただけます。

→ セキュリティチェックシート(記入済)ダウンロード

<内容>
・経済産業省による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」
・IPA(独立行政法人情報処理推進機構)による「安全なウェブサイトの作り方改訂第7版」に準拠したセキュリティチェックシート

2. より詳しい内容についてはNDA締結後に弊社フォーマットにて開示します。

※事前にNDAの締結が必要になります。

より詳しいセキュリティ対策や、個人情報の取り扱い、運用について、弊社フォーマットで開示することが可能です。
お客様側のチェックシートにはお客様ご自身でご記入ください。
年間数百件のセキュリティチェックシートの記入依頼を受けており、よく質問される項目について項目をまとめ、
汎用性が高いフォーマットで作成いたしましたので、こちらを確認いただければ必要な情報は入手できます。

<開示内容について>
・セキュリティ対策について
・個人情報の取り扱い、運用について

※保安上の理由により回答できる範囲で記載しております。

3. 弊社側で内容確認や記入が必要な必要な場合は、有料にて承ります。

※事前にNDAの締結が必要になります。
※このオプションを利用されましても、保安上の理由により質問にお答えできない場合がございます。

お客様側の規定で委託先による記入が必要な場合や、記入作業を弊社が代行する場合、弊社側での記入内容の確認が必要な場合は、別途チェックシート記入代行オプションをお申込みください。担当営業にお申し付けいただければお見積書を発行させていただきます。

<費用等について>
※代行費用(目安)は、1シート(1ファイルではありません)につき30,000円(税別) ~です。
※年間契約のお客様につきましては、ご契約中に限り年1回まで無償で対応いたします。
※ご発注からチェックシートをお戻しするまで、おおよそ3~5営業日程度かかります。
※お支払いは納品月の月末締め、翌月末日までのお支払いとなります。
※ご請求書は弊社指定の電子発行となります。

よくある質問